« オージーGJ! | Main | 関西チベットライブイベント »

September 20, 2008

チベ知る秋@大阪

東京の”チベ知る夏”に続き、大阪で”チベ知る秋”が開催中です。

Tibe_aki1_2 Tibe_aki2 

内容は東京ほど長くもなく、派手でもなく、映画だけで9/20、21の2日間だけなんですか、前からモモチェンガを見たかったのでこれ幸いと出かけてきました。

Dscf0352_2

場所は大阪の中心から少し離れた市街地で古い工場跡を利用したミニシアターの天劇キネマトロンです。料金は500円で出入り自由。その気になれば昼から夜まで、ヒマラヤを越える子供たちやらドキュメンタリーやらで半日映画三昧です。

Dscf0360

私が行った時も物販もあったりしてなかなか盛況でした。モゥモチェンガの時には3~40人ほど入る会場も ほぼ満員でした。もう明日しかないけど関西在住の方は時間があれば足を運んでみてください。

今回主催者とも話をしましたけどみんな30歳前後の若い世代。チベット386世代(いまや486世代か?)のおっさんとしてはこういう若い世代がチベットを盛り上げてくれるようになってくれると非常にうれしい限りですな。(と言いながらも自分は大したことしてないけど)

うわさでは”チベ知る冬”もあるとかないとか?東京に負けずに関西でもどんどん盛り上げて行きましょう。

・・・チベットとは関係ないけど帰り道で見つけたストリート足湯。映画が終わってからここで足湯をしながらチベットに思いを馳せるのもありですよ。

Dscf0363

萬の湯健康足湯

住所/大阪府大阪市北区中崎西2-1-9
営業/自由
料金/無料

|

« オージーGJ! | Main | 関西チベットライブイベント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29896/42537813

Listed below are links to weblogs that reference チベ知る秋@大阪:

« オージーGJ! | Main | 関西チベットライブイベント »