« チベットを知るイベントてんこもり | Main | テロリストに認定 »

June 14, 2008

ぼそっ

最近知り合いから

「最近チベットのニュースを聞かないけど今は落ち着いてるんですか?」

と、聞かれることが多い。

”落ち着いとったらチベットをとっくに外国人に開放しとるわい!”

その後の地震のインパクトが大きかったせいもあるけど中国の思惑通り”日本人はすぐに飽きる”ということか。結局マスコミが飽きてニュースをやらなくなったら過去のことになってしまう。

インターネットでちょっと調べたら今でも毎日のようにチベット人がデモをして、ボコボコにされてるニュースなんでいくらでも転がってるのにね。

BBCとかCNNとか無料で一日中見られるようにしとくれ!でも同時通訳は入れてね・・・。

|

« チベットを知るイベントてんこもり | Main | テロリストに認定 »

Comments

長野の騒ぎが嘘のような静けさ。
マスコミの熱の冷めるの、早すぎだ。

まだ、終わってないし、何も変っていない。(と思う。)

今日も、悪夢を見るのかと思うと、吐き気がする。

毎晩、チベットの夢を見る。
と、いえば聞こえがいいが、見る夢は、悪夢ばかりだ。
これが、今のチベットの現実だから。
今夜も、悪夢の夜が来る。

Posted by: カルマ | June 16, 2008 at 02:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29896/41525457

Listed below are links to weblogs that reference ぼそっ:

» 【注(笑)】カタカナの「カルマ」さんは私ではありません。 [チベット式]
えっと、勘違いしてる方が複数いたので、 あわてて?コメントー! このブログも含め [Read More]

Tracked on June 17, 2008 at 05:44 PM

« チベットを知るイベントてんこもり | Main | テロリストに認定 »