« 【チベットの子供達への教育支援】交流会 in 堺 大阪◆チベットNOW@ルンタ | Main | 沈黙の聖火リレー »

April 18, 2008

チベットと中国株

チベット問題で先進諸国を敵にまわした上に人民を煽るようなことばっかり言ってる最近の中国の報道を見ていると”これは何か裏があるんじゃないか?”と思いつつふと中国の株式市場を見てみた。

Kabu

・・・どれもむちゃくちゃ暴落してるやん。

素人ながらも思うのは、これってもうすでにバブルの崩壊が始まってるってことじゃないの?この下がり方はすごいことになってるけど、あんまりニュースになってない。確かに昨年秋頃から下がり始めているのでサブプライムローンの影響だと思うけどチベット問題もあって外資が逃げ出し始めてるんじゃないかと思う。

昨今の中国でのフランス製品の不買運動等々、人民の意識を外に向けさせることで内部への視線をそらせてるというのは考えすぎか?そうするとチベット動乱は中国政府にしてみたら渡りに船???

考えすぎかな・・・・?

|

« 【チベットの子供達への教育支援】交流会 in 堺 大阪◆チベットNOW@ルンタ | Main | 沈黙の聖火リレー »

Comments

いま中国株を買いあさってる人がいたら、
そいつが陰謀の首謀者ですね^-^;

Posted by: かるる | April 18, 2008 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29896/40911187

Listed below are links to weblogs that reference チベットと中国株:

« 【チベットの子供達への教育支援】交流会 in 堺 大阪◆チベットNOW@ルンタ | Main | 沈黙の聖火リレー »