« 世界ふしぎ発見!の発見 | Main | ウィグル料理店”ムラト” »

December 14, 2007

カイラスに行ってきた。

カイラスに行ってきました・・・ただカイラスはカイラスでもカイラスレストランです。それは京都の丸太町にひっそりとあります。

Dscf1101

チベット好きの夫婦が昨年オープンしたまだ新しいレストランです。外からの見た目も中もどちらかと言うと和風のレストランなんだけどそこここにチベットらしさというかカイラスがあります。またメニューもこだわりがあるのかベジでした。他にもチベ好きの知り合いが作ったらしく服や小物の販売も行っています。

そのうちの1つ。看板もカイラってます。

Dscf1106

そしてこの箸置き。カイラスにしてはちょっと凸凹してるけどとりあえずチベットしてます。

Dscf1116

さらにケルンもありまっせ~!

Dscf1110

2階にはなかなかいいチベットライブラリもあるし、1階にはチベットに関係ないけど”もやしもん”もありました。けっこう和める場所なので京都にお寄りの節にはどうぞ行ってみてください。

カイラスレストラン

京都市左京区聖護院山王町19-2[地図
TEL: 075-752-3127

|

« 世界ふしぎ発見!の発見 | Main | ウィグル料理店”ムラト” »

Comments

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

Posted by: みんな の プロフィール | December 15, 2007 at 04:08 AM

今度、京都に行ったら、是非行きたいと思います。
先月、京都に行って、久しぶりに、ランゼンに行ってきました。いつも、時間をズラせて行くので、とても静かに過ごせるのですが、その日は、チベット人の一家が子供の誕生会をしていて、とてもにぎやかでした。
いつもの通り、ひとりでブラッと行ったので、その一家が、たいそう気にかけてくれて、なぜか一緒に食事をすることになり、チベ語と片言の日本語が飛び交う、笑いの耐えない、楽しい時間をすごしました。
しかし、チベット人ってよく食べるよね~。やっとつかまり立ちしてる子供が、肉をおしゃぶりのように手につかんで、顔をギトギトにしながら食べてるの。超かわいかった。

Posted by: アニラ | February 02, 2008 at 02:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29896/17368562

Listed below are links to weblogs that reference カイラスに行ってきた。:

« 世界ふしぎ発見!の発見 | Main | ウィグル料理店”ムラト” »