« マンガで知るワシントン条約 | Main | 世界ふしぎ発見!の発見 »

October 23, 2007

D.Gray-man

またもやチベアニメです。

Dgrayman_2   

ディー・グレイマン”第46話「白銀の幻影」”でネパールのカトマンズからヒマラヤを超えてラサまで行く話が出てきます。

D_gray1

D_gray2

なんとこの距離を軽装で子供のガイドと共に数日で行ってしまいます。さらに天候悪化で遭難した彼らをラサから捜索しに来てラサの町へ連れて行き。

D_gray3

そうです。ここはポタラ宮のふもと”ショル村”です。ここへつれて来られました。

設定は”仮想19世紀”だということであんまり突っ込んでもしょうがないけど、カトマンズ~ラサは現在車で行っても3~4日はかかると思うのに、歩いて行ってこれだけ楽勝でチベット入りできるなんてびっくりですな。河口慧海もあんなに迂回しないでこうやって行けばよかったのに・・・。

You-Tubeはこちら。

|

« マンガで知るワシントン条約 | Main | 世界ふしぎ発見!の発見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29896/16844336

Listed below are links to weblogs that reference D.Gray-man:

« マンガで知るワシントン条約 | Main | 世界ふしぎ発見!の発見 »