« チベ同人漫画 | Main | ア・カ・マ »

July 21, 2006

TIPA公演

しばらくココログへのアクセス状況が悪く書く機会をのがしてましたけど遅ればせながらの報告ですが、先日東京で行われたTIPAの公演に行ってきました。

会場に入って”S1列ってどこ???”と席を探しつつ前の方へ・・・おー最前列やん。しかも真ん中へん!普通にインターネットでしかも遅すぎるぐらいにチケット買ったのになんでこんないい席が取れてしまったのか不思議。どっかり座って始まるのを待つ間周りを見渡すとチラホラ知った顔があちこちにいた。また会場は1階席は8~9割の入りの様子。チケット売れてないとか聞いたけどそこそこ売れたんやね。しかしみんな好きやね~。

Dscf1836

さて公演の方は、ラサ、カム、アムド、コンボと各地の衣装を着て歌と踊りの他チャム等の仮面劇のほかに獅子舞?っぽいヤクが出てくる寸劇もあってなかなか楽しい時間でした。いっしょに行ったつれによると以前見たときより構成が工夫されていて見ていて面白くなったらしい。これはやぱりチベット本土のナンマを参考にしてるんだろか?まあある意味洗練されてきたってことかな?しかし歌ってる間に舞台でチークタイム なんてことは真似しないでね。

最後にチベット国旗を立てて国歌斉唱!って、この歌は国歌やったよな、国歌だったら立った方がいいよな、でも一番前だしちょっと立つのは気がひけると思ってる間に終わってしまった。このあたりは主催者側でちゃんと事前に説明して欲しかった!もう!!

さてこれでTIPAの公演も無事終了。ロビーでウロウロしてると知り合いを何人か見つけた。中には先日のピースマーチで知り合った人もいて少し話ししていたら会場を閉めるので追い出されてしまったが、さてつれが知り合いのTIPAのメンバに会いに行きたいということで一階の方に回るとおーいたいた!普通の洋服着てるとやっぱりイメージ違うな。数年ぶりということらしく話もなんだか盛り上がってる雰囲気で横から入れない・・・。

さて帰るかということになり、つれが会場のコインロッカーに荷物を入れっぱなしだったことに気がつく。ありゃりゃもうホールは閉まってるよ。っちゅうわけで事務所にかけこみ鍵を開けてもらった。なんともドタバタな最後でありました。

おしまい

|

« チベ同人漫画 | Main | ア・カ・マ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29896/11036255

Listed below are links to weblogs that reference TIPA公演:

« チベ同人漫画 | Main | ア・カ・マ »