« ある日曜日 | Main | チベタン・ライブ他のご案内 »

November 23, 2005

タイドラインブルー視聴

前からDVDを買わずになんとか見る方法が無いかと色々調べたらありました。BIGLOBEが過去のアニメ番組の配信をしていて会員に登録(無料)すれば画質は少々悪いけど色々見られます。

ちなみにバンダイチャンネルにてタイドラインブルーは一話30分で105円!これは見るしかないととりあえず無料の第一話を見て、その後問題の第7話と第8話を鑑賞。

そこでなんとかキャプチャー出来ないかなと色々やってみたけどやっぱりダメで断念。仕方なくモニターをそのまま写真を撮ったけどかなり画質悪いけどしょうがないか~。というわけでストーリーは公式HPにお任せしてとりあえず各シーンに突っ込み入れてみます。

まずは町並み。とりあえずストーリーでは”チベット”という国の設定になっていますが、見てみるとカトマンズの町はずれにラダックのレー王宮跡があるという感じです。まあカトマンズはチベットじゃないけどそれほど間違ってもいないかな?

SANY4483

SANY4485

SANY4490

また雑踏のシーンももろにカトマンズのインドラチョークっぽくて。シーンの中でも・・・

『秩序もかけらも無い!なんなんだこの群集は~!』

この脚本家はよっぽどカトマンズでひどいめに遭ったんだろうか??

さてその寺院の中で法王チェンレーシに会うシーンなんだけど部屋の中に仏壇はあるし、お経入れる棚もあってけっこうリアル。坊さんもチベタンしてるしなかなかちゃんと調べてます。えらいえらい!

SANY4487

SANY4486

ただ法王チェンレーシは神がかりすることがあるようで法王というよりシャーマンとか巫女さんという感じ。ひょっとしてクマリがモデルなのかな?

しかし最近はGYAO等で手軽に昔の番組が見られるようになって便利な反面、はまってしまうのが怖くてあんまり利用しとりません。こういうのって金はそんなに遣わないけど時間が無意味に過ぎていくもんね。

それでも買ったけど読んでない本はどんどんたまって行く・・・あぁ。

|

« ある日曜日 | Main | チベタン・ライブ他のご案内 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29896/7289714

Listed below are links to weblogs that reference タイドラインブルー視聴:

« ある日曜日 | Main | チベタン・ライブ他のご案内 »