« 熊本に行ってきました。 | Main | 五体投地でプロポーズ »

May 12, 2005

ミラクル高僧チベットちゃん2

ようやく念願の第2話をGETしました。
今回は巻頭カラー4ページでなかなか気合い入ってます。

tibetchan20

ストーリーとしては、相変わらずラマの生まれ変わりを探す3人+1頭なんですが、その方法は子供をさらって来ては”チョルテンメーター”というチョルテンの形をしたセンサーをかぶせて1人1人判定するという地味な方法。
そんな時に警官をあやつって子供になりすました敵役の刺客がやってきます。

tibetchan22

それがこれ。憤怒尊?だと思うけど名前はよく知りません。仮面舞踊ではよく見るキャラですけど・・・。

tibetchan23

それをチベットちゃん得意の決め技”五体投地アタック”と”金剛杵クラッシュ”でやっつけるのでした。

tibetchan24

そして最後はやっぱり鳥葬・・・。

結局人気が出なかった?みたいでこの後続きは出なかったようですね。
まあチベット仏教の護法神?憤怒尊?たちを悪役にするのはいささか気がひけるものの次の話出ないかな?とひそかに期待してます。

|

« 熊本に行ってきました。 | Main | 五体投地でプロポーズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29896/4097618

Listed below are links to weblogs that reference ミラクル高僧チベットちゃん2:

« 熊本に行ってきました。 | Main | 五体投地でプロポーズ »