« スマイルで行こう! | Main | 熊本に行ってきました。 »

March 18, 2005

ちべビア開館祝い

知り合いのチベット大好き”うらるんたさん”のサイトでちべビア@TIJ blog別館 という私の琴線にふれる新しいブログを開いたので、ちべ者さんに習ってお祝い蔵出しネタを公開します。

マニ車を回して変身する魔女っ子マンガがある!

魔女っ子マンガと言えば、コンパクトで変身するひみつのアッコちゃん、サリーちゃん、魔女っ子メグちゃん等が昔から現在に至るまで様々なものがあるが、近藤るるるの”ハイパーあんな”第3巻に収録されている”ミラクル高僧チベットちゃん”はチベットからやってきてマニ車を回して変身するのである。

ストーリーとしては、前世でリンポチェだったチベットちゃん(前世名:ソナム)がチベットから日本にいる同じく前世でリンポチェだった少年淡田幸一(前世名:アワチャ)の所にやって来た。

その理由は、前法王(ゲルゲル派のドテライ・リャマ)が亡くなって転生者が日本にいるらしいが、別の宗派(ヤマヤマ団)が邪魔をして困っているので一緒に旅をしながら捜して欲しい!とお願いに来たのである。

tibetchan122

そして、そこに突然ヤマヤマ団の刺客がやって来たので魔法のマニ車を回してチベットちゃんは巨乳ギャルに変身変身して戦うのであった・・・!

他にもチベットちゃんはバター臭かったり、魔女っ子ものには必須のペットキャラであるヤク牛の”ヤッキー”がいたり、必殺技がドルジェを使った金剛杵クラッシュや五体投地アタックだったり、なかなかチベ心をくすぐってくれますゾ。

tibetchan151

そして最後は刺客も鳥葬で葬ってもらえます!

この続編が存在してるんだけどまだ読んだことありません。
だれか持ってませんか?

|

« スマイルで行こう! | Main | 熊本に行ってきました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29896/3338928

Listed below are links to weblogs that reference ちべビア開館祝い:

» ちべビア:マンガ編その2 [ちべ者]
ちべビア開設 記念 連動企画 その2 いしいひさいちもチベットものマンガを描いて [Read More]

Tracked on March 18, 2005 at 09:37 PM

» マニ車を回して変身する魔女っ子マンガがある [ちべビア@TIJ blog別館]
 TIJの先達、風来坊さんが「あほケツな日々」が開設祝いでお蔵出しをしてくださいました!  →http://gogotibet.moe-nifty.com/b... [Read More]

Tracked on April 02, 2005 at 10:05 AM

» ミラクル高僧チベットちゃん2 [あほケツな日々]
ようやく念願の第2話をGETしました。 今回は巻頭カラー4ページでなかなか気合い [Read More]

Tracked on May 14, 2005 at 08:56 AM

« スマイルで行こう! | Main | 熊本に行ってきました。 »