« 暑いのはチベットのせい? | Main | チベマンガ入手~その2~ »

August 04, 2004

チベマンガ入手~その1~

最近新たなチベマンガを続々入手中です。
そのうち”マンガの中のチベット”で詳しく紹介するとしてまずその1つ。

「チベットの悲劇」~中国共産軍からチベットを救おう!~
畠 奈津子さん(旧ペンネーム:泉華炎さん)による自費出版本です。

ade1.gif

内容は”チベット女戦士アデ”のマンガ版です。チベット独立運動に協力した罪で投獄されたアデさんの非人道的な生活や拷問の訴えが主テーマになっています。

今回在庫がほとんど無いところを無理を言って譲ってもらいました。
個人的には、チュバ(チベットの民族衣装)を着た人達の絵が非常に雰囲気が出てるので今度は日常的なチベットマンガも描いて欲しいところです。

|

« 暑いのはチベットのせい? | Main | チベマンガ入手~その2~ »

Comments

ごめんなさい。すっかりこの漫画のことを忘れていました。私が150冊ほど買い占めたのが悪かったのかも。すべてプレゼント(や寄贈)してしまって、私ももう1冊しか残っていません。この本を(文字で)丁寧に紹介しているHPがあります。http://member.nifty.ne.jp/TCCI/shinkan-tosyo.htm
再版されそうですが、もしだめそうなら復刊ドットコムで復刊させてはどうでしょうか。

Posted by: ichhan | August 05, 2004 at 10:49 PM

>私が150冊ほど買い占めたのが悪かったのかも。

えっ?そんな事があったんですか?
しかし150冊購入するのもすごいけど149冊配ったというもこれまたすごいですね。

>再版されそうですが、もしだめそうなら復刊ドットコムで復刊させてはどうでしょうか。

畠さんも復刊させるか悩んでるようでした。
でも復刊ドットコムって票を集めて出版社と交渉するだけで予約するわけじゃないから結局決めるのは出版社ですもんね。それに自費出版本でもありなんでしょうか?
でもきっとichhanさんが今度は500冊ぐらい買ってくれそうだから復刊するかな?(笑)

Posted by: 風来坊 | August 05, 2004 at 11:41 PM

そうですね。復刊ドットコムで復刊するのは結構たいへんです。でも「チベットの娘」は私も投票して復刊になりました。(でも高くてまだ買ってないのです)
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4102
まあ、もし私が自費出版であれ、再版するとしたら文字(いろんな文章がのってます)はみんな削ってマンガだけにするつもりです。どうでしょうか?
しかし今は留学生二人の支援で生活費にも事欠く私で、ちょっと再版話にはのれませんが。

Posted by: ichhan | August 06, 2004 at 07:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29896/1122397

Listed below are links to weblogs that reference チベマンガ入手~その1~:

« 暑いのはチベットのせい? | Main | チベマンガ入手~その2~ »