« チベットの水牛 | Main | 京都のチベ・イベその1 »

July 01, 2004

レゴのチベット寺

知り合いから『おもちゃのレゴにチベットのお寺がある!』と聞き、調べたらありました。

レゴ世界の冒険シリーズ 東洋の神秘 その名も”秘境の古寺 ”です。

テーマは「東方見聞録」歴史専門家キルロイ博士が、ある日マルコ・ポーロの居住跡から地図が書いてある一片の絹の布を発見し、友人のジョーンズとピピンと一緒にその謎を解くためインドや中国を冒険するというストーリーです。
宝の横取りとたくらむシニスター卿の一派やインド、中国の秘境に潜む怪物たちなどエキゾチックなモデルや魅力的なキャラクターが多数登場。

57020142616932
05(レゴ)BLOCK.comより引用しました。

そういえば”雪男イエティの隠れ家”にも小さな仏塔のようなものがあります。なんか凝ってるなあ~。
しかしこれってインディジョーンズのまんまパクリじゃないのか・・・?

以前からレゴにスターウォーズシリーズがあったのは知ってたけど最近はハリーポッターシリーズとかスパイダーマンのシリーズもあるそうな。ちなみにデンマークのLEGOLANDにはレゴで作った世界遺産があるそうだけどポタラ宮とか無いのかな?

|

« チベットの水牛 | Main | 京都のチベ・イベその1 »

Comments

なんか(北京の)天檀みたいな古寺が(笑)。
よくわかりませんが、レゴってレゴブロック遊びですよね。でもオリジナルなゴンパを組み立て放題、というわけではなく、写真通りに完成させろ、というシリーズなんでしょうか。ジグソーパズルやプラモデルみたいな遊び方をするブロックもあるんですね。
http://www.estoys.co.jp/tys/images/i3/57020142616931.JPG
↑別の写真には吊り橋?も写ってます。入り口にはかがり火みたいなのとドクロ(?)まで!!

Posted by: うらるんた | July 02, 2004 at 01:12 PM

これはステキ!
子供ができたら、ぜひこれで遊ばせたい親心(?)。

Posted by: こす | July 03, 2004 at 12:40 AM

>子供ができたら、ぜひこれで遊ばせたい親心(?)。

遊びたい?の間違い??

知り合いのチベ者夫婦は子供が赤ちゃんの時からチベット音楽やチベットの話を聞かせて”情操教育”を施しています。
今は4歳ぐらいですけど先日バター茶を飲ませてみたら流石に一口飲んで、もうダメでした。

エリートへの道のりもなかなか遠いようですなあ~。(笑)

Posted by: 風来坊 | July 12, 2004 at 07:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29896/883075

Listed below are links to weblogs that reference レゴのチベット寺:

« チベットの水牛 | Main | 京都のチベ・イベその1 »